アスミールには副作用があるのか、調べてみました!

子供の身長や健康に良いと評判のアスミールですが、副作用はないのでしょうか?
大事な子供に飲ませるものですから、健康に良いとは言え副作用があるのは嫌ですよね。

 

そこで、アスミールの副作用について調べてみることにしました!

 

アスミールの副作用について

 

最初に答えを書いておくと、アスミールには副作用はありません。
ですので、安心してお子様に使用できるサプリメントです。

 

どうして副作用が無いのかと言うと、アスミールはサプリメントだからです。
薬の場合は副作用がありますが、アスミールは薬じゃないのでそういう心配は要りません。

 

参考までに書いておくと、薬は効能が認められています。
一方で本来の目的以外の作用も確認されている為、副作用もあるんです。
風邪薬の場合は咳を静める一方で、眠気を引き起こすと言うのがそれです。

 

実際にアスミール飲ませていますが、購入者の口コミを見ても副作用があるような記載は無いです。

 

もしあるとするなら、過剰摂取の場合によるものだと思います。
健康に良いから、慎重を伸ばしたいからと言って一日に沢山飲む事は良くないです。

 

牛乳も過剰摂取は負担を掛けますし、お腹を壊す可能性があります。
その意味では1日1回以上飲み続けることをしてしまうと、副作用があるかもしれません。

 

きちんと飲み方、量を守っていればアスミールの副作用は無いと思います。

 

私が子供にアスミールを飲ませた体験談はこちらです。

 

アスミールを楽天より安い販売店で購入した体験談!